癒しの空間(とき)

例年になく日差しが・・・

08/13から病院がお盆休みに入るので早めに点滴セットを頂いてきました。

18081101.jpg

お喋りしてるように見えるけど、実は・・・
CookyがRustyの頭に乗っかってるササミを探し当て食べてるんです~~~~
Rustyはフリーズしてる
17081201.jpg

今朝がたは久しぶりに涼しく快適にウォーキング
今朝の空は一段と綺麗かったな~~~

17081301.jpg

しかし、涼しさもつかの間、 今日もかんかん照りで花壇の花々が疲れてます。
ホームセンターでサンシェードなど探し回りましたが、気に入ったものがなかった・・・
そこで、以前庭で使ってたパラソルをセッティング

17081203.jpg

鉢物はカーポートに移動しました。

17081204.jpg


先日 暑さをしのぐ為入ったお店でホオズキを衝動買い^^;
鉢に付いてた値札は1,756円➡650円➡350円
即決で350円でお買い上げ

17081302.jpg


早く涼しくならないかな・・・
  1. 2017/08/13(日) 14:01:33|
  2. わんこ

馴染みの仲間とペットたち

ネット始めて17年になります。
勿論パソコンも初心者でした。
ネットを通じて同じダックス飼いのお友達と意気投合し京都、滋賀、淡路島・・・と
2004年私にとって初めてのoff会です.
初の京都!
滋賀、、名古屋、淡路島のお友達、そして長崎の私・・・京都駅で待ち合わせでした。
しかも、ネットでは親しい友達なのに会ったことがない 想像を膨らませながら待ったものでした。

あれから13年 出会ったわんちゃんらはすっかりシニア犬!
それぞれの家庭でいつまでも変わらず穏やかに・・・とはいきませんよね、
昨日、京都のお友達のミウちゃんが16才と5ヶ月で旅立ちました。
先日、でお喋りしたばかりだったのに・・・
「老衰って逝き方は幸せだよ」・・・って反対に励まされました。
その言葉には少々強がってなきゃ老衰とは言え冷静に現実を受け入れられないよね、

やっぱり京都のお友達(Ryoさん)の事思うと辛いです・・・

お悔やみ申し上げます。

miuちゃん!

虹の橋を渡れば馴染みのわんちゃんらがたくさんたくさん出迎えてくれるよ~~

rainbow bridge1


帰りの京都駅まで見送りに来てくれた時の懐かしい懐かしい一枚です。
3わんとも京都のお友達(Ryoさん)ちの子供たちです。

17081002.jpg

は2004/11には滋賀のお友達宅にお邪魔しました。
しかも、Cookyのみ連れで


04112416.jpg

今ではミウちゃんとの貴重な2ショット 

04112424.jpg

淡路島のお友達宅へも仲間でお邪魔しました。

何気なく始めたネットで数えきれないほどのたくさんの思い出を共有、共感出来てわんちゃんらに感謝・感謝ですね、
ここでもミウちゃんを抱いてる私がいますね^^

17081001.jpg
  1. 2017/08/10(木) 09:25:44|
  2. わんこ

爆睡🐕 🐕 zzz

今朝は8分足らずで点滴を終えました。
慣れたとは言え、その間、吠え続けるのには堪えます。
ご近所には事情を伝え理解をしてもらってる❔
理解してくれてると思います。

昨晩の様子・・・

我が家の2わんは遅くて8時には寝てる

私は今、「コード・ブルー」観てます
CM中、爆睡してる2わんの寝姿を撮ってみました
この夏は24時間エヤコン効いてる中気持ちよさそうだね、

17080802.jpg

17080803.jpg
  1. 2017/08/08(火) 08:48:35|
  2. わんこ

お出かけ用❔

今朝の皮下点滴は10分もかからずで順調に終えました

可愛い~~~
でもね、これってお知らせサインがないのよね
いつもは時間をみながら庭に連れ出して排泄させるんだけど・・・
サインがないと不便だね、
17080801.jpg

このオムツはお知らせサインがあるし、お値段的にはこちらが200円ほどお安いです。
こっちの方が肌への感触がいいかな~~~
17061605.jpg
  1. 2017/08/07(月) 10:01:50|
  2. わんこ

気持ちいいよ~

すっかり定着の早朝散歩
お父さんの朝食の用意を手早く済ませお父さんが出勤するまでの50分ほどが散歩の時間です。
近頃は家を出るときは薄暗くなってますね、
真冬は防犯ベルとライトを身に付けての散歩です。
近頃は2わんはまだまだ爆睡

朝5時頃出て6時までには家に戻らないとね💦💦💦

我が家は左手の静かな住宅街です・・・

17080201.jpg

ショッピングゾーンの為、道路が広くなりました。
17080202.jpg
  1. 2017/08/03(木) 08:38:01|
  2. 健康
次のページ

What time is it now?

ホームページ制作

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ブログ内検索

***管理人***




管理人:yokko
蠍座 A型
***********
我が家の癒し犬
Rusty ♀ 2000/08/25生
Cooky ♀ 2001/05/28生

*****