癒しの空間(とき)

ミニヒマワリ

自宅での皮下点滴も21回目となり定着しつつあります。
Rustyは元気余ってか隙あらば逃げ出す態勢に、
連日激しく抵抗されてます

やっと、種から育てたミニヒマワリが咲き始めました
17062504.jpg

17062502.jpg

17062503.jpg

ご近所さんから頂いた「二黄卵」・・・卵の双子ちゃんってことです。
近頃はみかけませんが、「二黄卵」のみ販売してるところがあるらしいです。

17062501.jpg


「二黄卵」を2個頂いたんだけど、1個黄身が破れちゃった

17062505.jpg

  1. 2017/06/25(日) 12:01:30|

可憐なニチニチソウ♪

16061102.jpg

16061103.jpg

  1. 2016/06/11(土) 15:21:56|

匂い桜

初冬から年末にかけて、ピンクの可愛い桜に似た花を手毬状に咲かせる花木です。
桜に 似た5弁の花を咲かせ甘い香りをすることから、ニオイザクラと言うらしい

桜のように可憐な花と、甘い香りが楽しめます。


DSC_0379.jpg

  1. 2015/10/20(火) 12:06:19|

季節の花が咲いてます

DSC_0314.jpg

DSC_0315.jpg


  1. 2015/08/28(金) 11:39:40|

明日も雨(-"-)

今、我が家に咲いてるお花と言えば・・・大した花はないな^^;
を持って庭に出てみると、いつの間にピラカンサスの木が真っ白^^

ピラカンサスの花を改めて見ることはなかったけど
びっしりと真っ白な小さな可愛い花が! 
秋にはたくさんの真っ赤な実を付けるのねgood!
ピラカンサスは花を楽しむより、秋に沢山つける赤と黄色の実を楽しむ植物
秋になるとよくお花屋さんの店先で見かけますよね、

11051105.jpg

柏葉紫陽花も成長が早く開花が楽しみ~~~
11051102.jpg

今回次男夫婦から頂いたって言うかリクエストした「チェリーセイジ」(*^。^*)
ガーデニングに無知の私の第一歩はこれかな~~~っと思った^^;
可愛いバスケット入り(^_-)v

11051106.jpg


11051103.jpg




  1. 2011/05/11(水) 16:52:12|

色鮮やかなに

我が家の庭にもーーーー
この時期のハナミズキに続き花菖蒲が色鮮やかに咲いてます(^_-)v

11042801.jpg

11042803.jpg

葉っぱが柏の葉に似てることから柏葉アジサイって言うらしい^^

11042804.jpg
        
               

柏葉紫陽花が開花するとこんなに華やか~~~~(クリックすると大きく見れます)

10060108.jpg

サツキもこれからです

11042805.jpg



  1. 2011/04/28(木) 18:46:32|
  2. | コメント:2

我が家のシンボルツリー

お宅のシンボルツリーって何?

我が家のシンボルツリーはハナミズキ

我が家は華やかなお花より木々が多く、唯一yokkoがお願いして植えてもらいました(^_-)v

でも今では少しづつですが季節折々の花を植え楽しんでます

11041702.jpg




11041703.jpg

blog1000flowers



  1. 2011/04/17(日) 17:09:26|
  2. | コメント:6

可愛い♪♪♪

今年も可愛い花が

昨日からうっすらと黄砂がみられます。

近頃ベランダのてすりがザラッとしてる(ー_ー)!!

11041104.jpg

11041101.jpg

さくら草・・・可愛いですね

11041102.jpg

11041103.jpg

blog1000flowers



  1. 2011/04/11(月) 14:48:20|
  2. | コメント:6

桜 満開

今日はお天気も下り坂(-"-)

満開の桜、強風で桜吹雪が舞っていました

11040702.jpg

曇天だと満開の桜も。。。色褪めてみえるわね^^;

11040703.jpg

この時期菜の花も咲き誇ってるね

11040701.jpg



  1. 2011/04/07(木) 12:45:49|
  2. | コメント:7

中尾城を散策

昨日は暑かった(;´▽`A``

夕方、2わんの散歩がてら中尾城公園へ♪( ̄∇ ̄*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~

この時期は色んな草花や色付いた木々がみられます。

名前はわかりませんが一面に咲いてて華やかで可愛かった~~~^^

10100301.jpg

ハナミズキには紅葉し真っ赤な実がたくさん付いてた

我が家のハナミズキも真っ赤な実を付けてますよd(-_^)

10100302.jpg

華やかですね、クレマチス

10100303.jpg



  1. 2010/10/03(日) 12:13:53|
  2. | コメント:6
次のページ

What time is it now?

ホームページ制作

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ブログ内検索

***管理人***




管理人:yokko
蠍座 A型
***********
我が家の癒し犬
Rusty ♀ 2000/08/25生
Cooky ♀ 2001/05/28生

*****