癒しの空間(とき)

たそがれどき

夕暮れにぼんやりと物思いにふけってるRusty
寂しそうに考え事をしているようにも見える・・・
そんなRustyをみてて愛おしく思えた

17032906.jpg
  1. 2017/03/29(水) 18:31:26|
  2. わんこ

久々の更新^^;

1703290201.jpg

17032905.jpg

今度はクッションを~~~(^^♪
この中には羽毛の寝袋が入ってます(^^)/
17032903.jpg

Rustyとのツーショットを私の遺影にしてもらおう(笑)
17032901.jpg

1703290401.jpg

  1. 2017/03/29(水) 08:40:36|
  2. わんこ

長閑な小春日和

17020101.jpg

17020102.jpg

17020103.jpg
  1. 2017/02/01(水) 11:49:56|
  2. わんこ

思いっきり楽しんで~~~

RustyもCookyも私も~~~走った!走った・・・
Rustyは無理かな
でも結構歩き回ってた
17010302.jpg

Cookyは飛んでたよ~~~~ホラ!
17010304.jpg

17010301.jpg
  1. 2017/01/03(火) 16:33:08|
  2. わんこ

サークル撤去^^

今朝方もお父さんの朝食の用意を済ませ、5時半ごろ2ワン連れて1時間ほど掛けて散歩へ~~~~
真っ暗!真っ暗です
近頃は空気が澄んでて
気持ちいいですよ~、早朝散歩されてる方とは「おはようーございます」と交す馴染みの方ばかり~
バギーの両サイドにライトをつけての散歩です。
私にとって、この時間帯が一番心地いいんです~
勿論、2ワンにはしっかり防寒対策はかかせません
早朝散歩は2ワンの散歩って言うより私の通年習慣です。
16121201.jpg

1ヶ月ほど前にRustyは眼球振盪を起こし、2泊3日程の入院でしたが、足腰が弱りよろよろ状態、
(実は家へ連れて帰りたいと申し出ました。)
ソフトサークルを設置し、いよいよ介護で目が離せないのかな・・・と覚悟してましたが、
今では眼や耳は不自由ですが、フットワークも軽くまっすぐ歩けるようになり部屋中を自由に歩き回ってます。
そこで・・・サークル撤去
部屋中、陽が差し込んでます

16121202.jpg

16121203.jpg


  1. 2016/12/19(月) 09:45:09|
  2. わんこ

おはよー

昨夜も「オチッコ~~~」コールで何度起こされたかな・・・
かなり、寝不足です💤
16112801.jpg
夜はトイレシートを置いてるんだけどRustyに限って庭でのトイレ習慣となってしまった
夜はぐっすり寝てくれないかな・・・
16112802.jpg

日差しが眩しいね、
16112803.jpg

一時はこんな長閑な2わんをカメラに収めることはもう無いんだな・・・・と思ってた。
少しばかり後遺症が残ったもののまだまだ健在です

16112804.jpg
  1. 2016/11/28(月) 09:43:50|
  2. わんこ

やっぱり我が家がいいよね、

我が家へ戻って4日
今朝も2わんをバギーに乗せて散歩へ行きましたよ~
以前と変わらない日常に戻ったかのような我が家ですが、少しばかりRustyに介護が必要になりました。
Rustyには大きなサークルを用意してますが、部屋は自由に開放してます。
16112101.jpg
眼は不自由ですが、勝手知ったる我が家^^
こ~んな感じで出入り

16112102.jpg
お水のみ場がはつものところです。
16112103.jpg
サークルの中には新たにお水を置いてます。
16112104.jpg

今後のケアとか治療の必要性?を担当医に聞きに行こうかと思ったら今日、明日休暇らしい・・・
  1. 2016/11/21(月) 10:26:14|
  2. わんこ

Rustyが戻ってきた(^^)/

16年11月18日
入院して4日目、
担当医に申し出て退院させてもらいました。
まだまだ、眼球振盪は完全に治まっておりませんが、退院の許可をいただきました。
今日は脱水症状などの点滴でしたので、目の見えないRustyには慣れた我が家で自由にさせてあげたかった。
案の定、サークルをセットしお水を用意するとすんなりと飲んでくれました。
やっぱり、連れて帰ってきてよかった~~~
今はぐっすりと寝入ってます。
院内では全く食事をしてなかったようで、抱きかかえたときはびっくりするほど軽く感じました。
明日からの食事と薬投与が上手くできるといいな・・・

16111803.jpg

サークルはいつでも自由に出入り出来るようセットしてます。
久しぶりの対面にCookyが戸惑ってます^^
良かったね、もう寂しくないよね、

16111802.jpg
  1. 2016/11/18(金) 17:01:51|
  2. わんこ

Rusty  早く戻っておいで #3

16年11月17日

今日は4時ごろお迎えを期待しながら病院へ、
暫くするとRustyの鳴き声が・・・わかるのかな・・・
まだまだ眼球振盪が治まらず身体が揺れてます。
今日はRustyをなでながら声掛けながら少し長めの動画を撮ってきました。
か細い声で何か訴えてるよう・・・
老犬なのにカリカリフードが置いてあったのには驚きとすぐにでも連れて帰りたいと・・・
まだまだ、点滴が外せず病院を後にしました。

16111703.jpg
  1. 2016/11/17(木) 08:40:13|
  2. わんこ

Rusty  早く戻っておいで #2

16年11月16日

Rustyの様子が気になって気になって午前の診察時間にお迎え期待しながらでしたが、
面会のみとなってしまいました。
12秒ばかりの動画を撮ってきました。
明日は家へ連れて帰りたいな・・・
1611160112.jpg
  1. 2016/11/16(水) 20:31:04|
  2. わんこ
次のページ

What time is it now?

ホームページ制作

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

ブログ内検索

***管理人***




管理人:yokko
蠍座 A型
***********
我が家の癒し犬
Rusty ♀ 2000/08/25生
Cooky ♀ 2001/05/28生

*****