癒しの空間(とき)

美脚効果^^

以前新聞の折込チラシが気になって、

しかもちょうど誕生月(笑)

自分へのプレゼントって事で今月初めに購入

昨日朝の番組で紹介してたーーーー

何か先取りした感じで自己満足(^^ゞ ポリポリ

10111701.jpg

かなり汚れてたのでちょっとふき取って^^

10111702.jpg


ただ歩くだけで引き締め効果があるらしいので♪( ̄∇ ̄*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~には持ってこい♪

毎朝、毎夕の愛犬との散歩はyokkoペース^^;

兎に角足早に歩く!2わんは小走り状態~~~

愛犬の散歩の目的は愛犬の気分転換!?もあるけど愛犬の体重管理維持かな!?

フードを減らすのは可哀想だからね、

無駄なカロリーを消費しながら且つyokkoの健康管理ってとこ^^

バランスボール的な履き心地でクッション性がd(-_^)good!!

「不安定な状態をつくりだすことで美脚とヒップアップに効果的な筋肉を知らぬ間に刺激してくれます!」らしいです^^

ちょっと小さめに作られてるようなのでワンサイズ上がおすすめですよ♪



  1. 2010/11/17(水) 08:59:29|
  2. 健康
  3. | コメント:4

新型インフルエンザ

今日はF☆Cultivation・傘(青)のち絵文字名を入力してください

季節性インフルエンザワクチン接種は11月!?だったかな・・・

余りにも新型インフルエンザが重々しく報道されてたので、せめて季節性だけでも~~~って早めの接種!
って言うか季節性インフルエンザワクチンは毎年接種してるんだけどね^^

長崎でも今月の10日ぐらいから各医療機関で健康成人にも新型のワクチン接種ができるようになりましたd(-_^)

「国産ですか?」っと思わず聞いちゃった(笑)

「そうですよ、安心してください」ですって^^

近頃では学年閉鎖や休校の新聞掲載も数少なく、ピークは過ぎてるようですね^^

過去、長男が生後5ヶ月頃、yokkoがインフルエンザにかかった時の高熱と関節痛に悩まされとても辛かった・・・

しかもお父さんが出張中><

お引越ししたばかりで誰も頼る人はいなかったけど、案外と乳児には移らないものなのね、

でもあの時の関節痛はとても辛かったな、

まっ、一先ず安心♪



  1. 2010/01/25(月) 15:38:20|
  2. 健康
  3. | コメント:0

ケフィアヨーグルト

絵文字名を入力してください

ケフィアヨーグルト! 毎日食べてます♪
ここ数年よく耳にしますよね、
ヨーグルトは身体にいいよ~~~なんて言われると一時的には食べますが
市販されてるヨーグルトは中々持続しません^^;
そこで作ってます。
このケフィアヨーグルトは匙加減でプリンの硬さ、飲むヨーグルト状にもd(-_^)good!!
しかもyokkoが苦手とする酸味があまりない^^

一般的なヨーグルトとケフィアヨーグルトの違い!?
ヨーグルトは・・・
2種類以上の乳酸菌だけで発酵する単独発酵による発酵乳
ケフィアヨーグルト・・・
乳酸菌と酵母の複合発酵によってできた発酵乳、
24時間室内でゆっくり発酵させるので酸味も少なく、
酵母も一緒に発酵するためさわやかなでマイルドです。

カスピ海ヨーグルトも好きですが、
ケフィアヨーグルトは顆粒状のケフィアヨーグルトたね菌で1回ずつ飲みきるケフィアヨーグルトを
作ることで、衛生的で育てる手間要らずd(-_^)
たね菌一袋で牛乳一本程度のヨーグルトが出来上がります。

08090902

↓ではブルーベリーソースを入れてますが、基本的にはプレーンで頂いてます。

08090904

9月に入ってから毎日元気な花を咲かせてくれてるように感じます♪

08090901



  1. 2008/09/09(火) 08:23:50|
  2. 健康
  3. | コメント:8

只今体のメンテ中

絵文字名を入力してください
今日はマジメに^^
いつも真面目に書き込んでますけどo(*^▽^*)oあはっ♪

今年はメンテの年にーーーと思ってまして、

今のところ、歯医者、被爆2世検診、胃の内視鏡そして大腸内視鏡
今年中に脳ドッグで〆としましょうか^^

ちょうど一週間前は胃の内視鏡検査でした。
勿論異常はありませんでしたd(-_^)good!!

歯医者も即合格頂きまして被爆2世検診も胃の内視鏡も難なく合格グッ

で、一週間後の今日、大腸内視鏡検査!

08062603


今朝方病院から頂いてきた1500ccの溶液を自宅で2時間ほど掛けて飲み干す事に^^

08062601


せめていつものコーヒータイム雰囲気だけでもとmyマグカップに変えてアップロードファイル

08062602


かなり辛くなってきました^^;
普段からあまり水分を摂らないyokkoには堪えます。
ふぅーーーーーっ(´ヘ`;) 
まだまだ先は長いぞ!
Liveはここまで(笑)

続きを読む
  1. 2008/06/26(木) 09:51:33|
  2. 健康
  3. | コメント:2

What time is it now?

ホームページ制作

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

ブログ内検索

***管理人***




管理人:yokko
蠍座 A型
***********
我が家の癒し犬
Rusty ♀ 2000/08/25生
Cooky ♀ 2001/05/28生

*****