癒しの空間(とき)

ノーマルタイヤでは走れない

県内はまだチェーン規制です。




  1. 2016/01/26(火) 09:24:24|
  2. 自然

大雪警報

大雪警報発令中

16012401.jpg


  1. 2016/01/24(日) 10:46:56|
  2. 自然

伊王島大橋開通

長崎市の離島、伊王島町と本土側の同市香焼町を結ぶ「伊王島大橋」が27日に開通しました♪

11040205.jpg

橋が出来たことで島民の生活の利便性向上

11040202.jpg

子供たちが小学校の時、船に乗って遊びに来たんだわ~~~^^
確か、二人乗り自転車を2台レンタルして島を一周 

そうそう、ビックリしたのはこの島では信号がなかった。。。

市内からの車で混雑してたしーーー

これから設置されるでしょう^^

11040201.jpg

左方が船乗り場です。

長崎⇔伊王島 高速船で20分ほどかな^^

11040203.jpg

11040204.jpg




近頃TVで被災地のペット達が映し出されますね♪

流されるがれきの上で生き延びていた犬!

飼い主との再会に感動しました(涙)

被災地で保護されてるわんこたちが飼い主のもとへ戻れる事を願ってます。




続きを読む
  1. 2011/04/05(火) 17:23:00|
  2. 自然
  3. | コメント:4

平戸へ

昨日は有休を利用してお父さんと平戸へ

11020708.jpg

お天気は

朝9時ごろ出発しお昼近くに到着

我が家のらはテンション高く途中休憩を入れながらのドライブだU^ェ^U ワン!

佐世保の方から国道204号線を平戸方面に北上し平戸市田平町に入るとまもなく山の中に道の駅「昆虫の里たびら」

入口にカブトムシの大きなモニュメントがw(゚o゚)w オオー!

11020702.jpg

横目に見ながら一路平戸大橋へ

橋全体が鮮やかな朱色に塗られており、平戸島側にある平戸大橋公園からは青い海と空に映える橋が印象的でしたd(-_^)

11020703.jpg




先日購入したミラーレスカメラ

場所のよっては液晶画面だと見づらいので「ライブビューファインダー」を別途購入♪

11020707.jpg

着脱が自在にできる外付けタイプの電子ビューファインダーです。
レンズを通りイメージセンサーで捉えた映像を確認できるので、装着しているレンズの画角を気にすることなく
ファインダーで見たままのフレーミングが可能です(視野率約100%)。
撮影アングルにあわせ0~90度まで見やすい角度に調整が可能です


液晶画面との切り替えも簡単だし
どんな状況でも違和感なく撮れてd(-_^)good!!

11020706.jpg


ちょっとお疲れモードのCookyでした^^;

11020704.jpg



  1. 2011/02/08(火) 10:29:36|
  2. 自然
  3. | コメント:4

地響きw(゚o゚)w オオー!

又 週末から雪の予報が{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ

毎年冬の時期はタートルネックセーターなんか着たことなかったのに、

今ではタートルなしでは寒すぎます^^;

又、毎年冬は羽毛布団一枚で過ごしてた私でしたが毛布も(笑)

今年は寒さが沁みます

11012301.jpg




今朝3時ごろ、何故か雨戸が、窓ガラスが、ガタガタガタ・・・・と何度となく身体に感じる不気味さ???

確かに地響きだと思う。。。空振現象

鹿児島・霧島山の新燃岳の噴火のせい

噴火活動が続き警戒レベルが引き上げられたほどだし(XoX)アウッ!

早速パソコンで調べてみると・・・

やっぱり!

同じく体感した方々の書き込みが数多くあったw(゚o゚)w オオー!



  1. 2011/01/27(木) 07:05:06|
  2. 自然
  3. | コメント:6

も・ぐ・ら !?

近頃、芝生が荒らされてます(XoX)アウッ!

お父さんは「もぐらのしわざ」って言うんですが、

もぐらって見たことないし・・・

ってことで検索するけど中々正体が見れず^^;

「You Tube」でもぐらの正体を見ることができました。

それがね、可愛いの^^

でも実際我が家で遭遇したらびっくりして飛び上がっちゃうでしょうね(笑)

そこでまだ見ぬもぐらに退散してもらわなきゃ困ります

突然ですがこれは何かお分かりですか?

ソーラー式 モグラ撃退器

11012302.jpg

ソーラーパネルで太陽光のエネルギーをバッテリーに充電。
約25~30秒の間隔で土中に約3秒間、モグラが嫌う音波振動を発生します。
発生する音波振動は約650平方メートル(約200坪・約半径13m)の範囲に伝わりモグラを追い払います。


確かに耳をすませていると振動音が聞こえますd(-_^)


我が家のRustyやCookyらは芝生に入ると怒られるので決して入りませんが、

今、思えば遠目に何かを察してる2わんの様子^^

しきりに芝生の方を警戒してるし~~、放ったら大変なことでしょうね、

一目散に走り土を掘り掘りするでしょうね(笑)

設置して一週間ほどですが、効果の程はどうなのかな???

ちなみにお隣さんは・・・

近頃までお洒落な風車って思ってたけど、もぐら対策だったのね^^

そう言えばペットボトル風車をご近所で見かけますーーーー

11012306.jpg





11012304.jpg

11012303.jpg



  1. 2011/01/23(日) 18:38:18|
  2. 自然
  3. | コメント:8

国道206号線を走らせるとw(゚o゚)w オオー!

我が町と隣接する時津町

国道206号線を走らせると

山の斜面に今にも落ちそうで落ちない奇妙な岩・・・継石坊主

別名「さばくさらかし岩」とも呼ばれる奇岩が四季折々の表情をみせてくれます。

平成13年に町文化財に指定されています。

10110401.jpg

10110402.jpg

継石坊主・・・別名「さばくさらかし岩」

むかし、魚売りが何気なく見上げると、今にも落ちてきそうで

落ちる前に通り過ぎようか、いや落ちるのを待って落ちてから行こうか・・・・・

そうこう思案してるうちに魚が腐った><

ーーーーーと言う話が受け継がれています。

継石坊主・・・別名「さばくさらかし岩」に詳しくむかし話が書かれてます^^

面白いですよd(-_^)good!!



  1. 2010/11/04(木) 15:43:13|
  2. 自然
  3. | コメント:6

馴染みの散歩スポット 中尾城公園

連日

梅雨真っ只中・・・

我が家のわんこRusty(ラスティ)とCooky(クッキー)の散歩スポットを今回はカメラ片手に一人でーーーーーd(-_^)

中尾城公園は我が家から徒歩10分ぐらいかな^^

真っ赤なエアロブリッジから見下ろすと・・・公園のメイン通路が可愛い

10062701.jpg

エアロブリッジの全景
スパイラルスライダー(らせん状のすべり台)がみえますね、
すそ野にはブリッジの下をくぐりぬけ、カーブを描きながら登るモノレール♪

10062702.jpg

10062703.jpg

スパイラルスライダーを見上げてw(゚o゚)w オオー!

10062704.jpg

さっ、雲行きが怪しくなってきたから帰ろう~~~~っと^^

10062705.jpg

  1. 2010/06/27(日) 16:53:25|
  2. 自然
  3. | コメント:2

雨の上高地へ

最終日、05/11(火曜日)
2日目の宿泊は『ホテルグリーンプラザ白馬
コテージもありわんちゃん連れでも宿泊できるようです♪
白馬コルチナスキー場施設もホテル傍d(-_^)good!!
最高のリゾートホテルでした

10051101.jpg

10051102.jpg

ツアー最終日はの上高地となりました。
上高地は今回で3度目♪
帝国ホテル付近でバスを降り梓川橋付近で野生のサルと遭遇w(゚o゚)w オオー!
10051104.jpg

10051105.jpg

上高地を後にする頃には凄いツアー客で賑わってましたよ^^
10051107.jpg

  1. 2010/05/16(日) 09:32:41|
  2. 自然
  3. | コメント:4

立山黒部アルペン

05/10(月曜日) トロッコ列車で黒部渓谷巡り

10051001.jpg

10051002.jpg

10051003.jpg

室堂へ向かう高原バスの車窓から
今年は14mの雪の壁w(゚o゚)w オオー!
10051005.jpg

バスを降り雪の大谷を歩いてみたw(゚o゚)w オオー!

10051006.jpg

10051007.jpg

10051009.jpg

黒部ダム(雪解け時期の6月末あたりから10月上旬までは放水が見られます)

10051010.jpg

トロリーバスは電気を動力として走り、揺れるバスの中から行き交うバスを撮る事ができました。

10051011.jpg



  1. 2010/05/13(木) 13:20:54|
  2. 自然
  3. | コメント:4
次のページ

What time is it now?

ホームページ制作

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ブログ内検索

***管理人***




管理人:yokko
蠍座 A型
***********
我が家の癒し犬
Rusty ♀ 2000/08/25生
Cooky ♀ 2001/05/28生

*****