癒しの空間(とき)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもの散歩道すがら

いつもの散歩コースにいつものにゃんこトリオ^^

16012301.jpg

去年末はクリスマスバージョンでサンタクロース姿にプレゼントも置いてあったり~~~数日前から節分ディスプレイ♪

  1. 2016/01/23(土) 10:07:00|
  2. その他

暫くお休みします。

ブログレンタル先からメールが・・・・

長いこと更新なかったら色んな機能が削除される

それはちょっと困りますし・・・


随分更新が滞ってしまって(-“-;)

犬種は違えどもネットで知り合ったお友達が若くして亡くなられたり

ご近所のわんちゃんらを見かけなくなったりで胸が痛みます。

辛いですね。。。

更新意欲を無くしてしまいました。

でも近頃は新顔のわんちゃんらが心を和ませてくれるんです^^


又我が家事情は

次男君ちの孫誕生を控えてるし、先々月入籍を済ませた長男君から式、披露宴の招待状が届きました。

そんなこんなでハッピー続きの我が家です。

が・・・又暫くお休みさせて頂きます



  1. 2011/08/08(月) 19:13:18|
  2. その他

被災地のペットたちは今・・・

わんこを救おう からお借りしました。

救いの手を

救いの手を-1

先日、首輪をした中型犬の様子がテレビに映し出されてました。

取材班に助けを求めてるように見えました。

せめて避難地まで連れ帰って欲しかった・・・

傍らには衰弱し切った白い大型犬を守るようにしっかりと寄り添ってました。

2匹とも真っ黒に汚れ疲れ果てたペットらには飲み水や食べ物もないのよね、

現状では手を差し伸べる余裕もない状態なのでしょうか、

被災動物たちも人々と共に救われることを心から願っています。

*******************

被災地動物情報サイトに嬉しい掲載が・・・

↑のワンコ2匹は無事保護されたそうです。

2匹ともIDチップと名札で飼い主さんが判明しているそうです。

よかったですね、

他にも50匹以上のわんちゃんらが保護されてるそうです。

嬉しいですね、ホントに嬉しいです。



  1. 2011/03/16(水) 12:31:27|
  2. その他

暫くお休みします。

病院併設の施設に入居しておりましたお義母さんが先月中旬から容態急変で病棟へと移りましたので

暫くお休みさせてもらいます。




  1. 2011/03/05(土) 07:19:18|
  2. その他

パソコン受講してきました~~♪

今日、明日とパソコン受講です♪

しかも無料w(゚o゚)w オオー!

講座名はPower Point(パワーポイント)!

パソコン講座として「Power Point(パワーポイント」の講座は初めての取り組みだそうです。

好きな分野なのであっと言う間の2時間半o(*^▽^*)o♪


講座内容は

プレゼンテーションソフトの定番であるPower Pointの基本操作について学び、
アニメーション等を交えて簡単なプレゼンテーションファイルを作成


初めての講座にちょっと不安もありましたが、面白かった

受講申し込みの際、唯一Power Pointってなに!?状態^^;

今更 就職するわけでもないのにPower Pointの講座を受講してどうするんだ~~!?

難しそう。。。

でも結構年配の方も受講されてて「みなさんは何事にも前向きで向上心があって凄い!!」と思ったわ^^

は休憩時間の一枚です♪

11022401.jpg

Power Point自体全く無知だったので不安なスタートだったけどもっと深く勉強していきたいな・・・



  1. 2011/02/24(木) 18:44:33|
  2. その他
  3. | コメント:4

暫くお休みします^^

残暑お見舞い申し上げます。

10082101.jpg

8月に入ってから風邪を拗らせ最近やっと普段の生活に戻りました。

夏休みで子供たちが帰ってきてましたが、体調が思わしくなく何もしてあげられなかった^^;

実は来月から我が家のリフォームに入ります。
2008年にLDKを、2009年に残された一階のリフォームが終わり
今回は2階を全面的にリフォーム予定です。
子供たちが帰省の際気持ちよく過ごしてもらいたいからね、
気力、体力のある今やらなきゃ・・・と^^;

と、言う事で10月初旬までお休みします。


まだまだ暑さは続くようです。

どうぞ皆様ご自愛くださいね。

  1. 2010/08/21(土) 16:42:14|
  2. その他

yokkoのひとりごと・・・

昨日は暦の上では「大寒」

なのに、3月下旬の暖かさでした。

今日も部屋の気温は24度、湿度50%!

明日からは寒の戻りが・・・当然でしょう、まだ1月ですものね、


友達から「お鍋フェチ」と言われてるyokko^^;
↓以外にもルクルが14.16.18.22cmと、ティファールの4点、WMFの圧力鍋に土鍋、他にもぎりぎり処分出来ずに置いてるお鍋類^^;
これでも随分処分したんですけど・・・・

日頃よく使ってるお鍋は↓

最近増加している引き出し式のキッチンキャビネット!
ず~~~と悩まされてた普段使いのお鍋、蓋の収納、
やっと解消されました!
今までは平置きで使うたびに上に重ねてるお鍋を取り出したりで面倒でしかもスッキリと収まってない・・・
やっと、ネットで探し当てたお鍋スタンドを2個買い!!
お値段も格安でしかもスライド調節が効いて優れもの♪

10012001.jpg



  1. 2010/01/21(木) 09:31:58|
  2. その他
  3. | コメント:4

高所恐怖症だったんだ(XoX)アウッ!

今日は晴れ

お父さんが屋根の上に上がると言うのでyokkoもーーーーーなんて軽い気持ではしごに足かけた(XoX)アウッ!

私って高所恐怖症だったっけ!?

屋根に上がったものの足が竦み腰が抜けたようで立ち上がれなかった(^^ゞ ポリポリ

我が家の屋根上から見た風景です。

真っ赤なシンボルタワーのようなのが「中尾城公園のスパイラルスライダー」

高低差26m(7階建てビルに相当)全長63mもあるらせん状のすべり台です。

09080101

この時期は早朝6時前から夕方7時過ぎまで発電します。

09080102

09080103

足はガクガク、内蔵が飛び出そうな。。。

私って高所恐怖症だったんだ下げ



  1. 2009/08/02(日) 13:07:15|
  2. その他

What time is it now?

ホームページ制作

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ブログ内検索

***管理人***




管理人:yokko
蠍座 A型
***********
我が家の癒し犬
Rusty ♀ 2000/08/25生
Cooky ♀ 2001/05/28生

*****

