癒しの空間(とき)

究極のかりんとう!?

粋なラッピングでしょd(-_^)good!!



電話注文もネット買いも出来ない嗜好品♪

唯一東京駅でしか手に入れることができない「かりんとう専門店日本橋錦豊琳」の光景です。

東京出張の際・・・「並んででも必ず買ってきて~~~」

列をなしてる様子を写メで送ってきた

やっぱり想像以上だわ^^

先日も情報番組で紹介してたんだった^^

10112803.jpg

12種類ものかりんとう。

一本一本、丹精込めて作り上げた匠の味。細身で高級感のあるかりんとうです。

数年前、ネット仲間が送ってくださり、そして今回・・・

今回は黒こしょう、ねぎみそ、胡麻をーーーー、

甲乙付けがたくどれも美味しかった♪

10112801.jpg

次回の出張ではどれをチョイスしようかな^^





  1. 2010/11/28(日) 16:17:52|
  2. 食の楽しみ♪
  3. | コメント:8

秘密基地!?

JR大草駅近く国道207号線沿いの小高い斜面にある和食茶房「風の彩(かぜのいろ)」

時折諫早方面へ車を走らせるといつも気になる看板が目に止まる

見上げると長い石段の行く着くところに秘密基地のような建物がw(゚o゚)w オオー!

10102202.jpg

登り着くと「ここは何なの???」って感じ^^

10102201.jpg

昔の別荘を改装して体にやさしい和食料理を提供する食事処としてオープンしたお店らしいです。

一番乗りで入店! 

眼下に広がる大村湾、対岸には長崎空港や市街地が一望できます。

長崎出身の福山雅治さんもよく訪れたとか・・・・・^^

ここに限らずですが、今日も何故かランチ時は奥様方ばかりなんですよね~~~(爆笑)

しかも満席だしーーーーd(-_^)

お昼のランチメニューが人気で、1日限定50食

なので予約されて行かれる事をお忘れなく^^;



  1. 2010/10/22(金) 17:46:25|
  2. 食の楽しみ♪
  3. | コメント:6

新食感のラー油

天気が続いてます♪

巷で話題のおかず感覚のラー油!
先月末に発売されたラー油!
TVでも紹介され益々食べてみたい~~~~
で、あっちこっちのスーパーで探すけどそのスペースすら無い“o(><)o”くう~!
エス○ーに尋ねると「製造が追いつかなくて・・・もう暫くお待ち下さい」と・・・・、
そっか、何処も品物がないってことか、
まっ、とりあえず二男にも頼んでおこう。。。するとYちゃんがスーパーにあったらしく即!送ってくれましたd(-_^)
あっけなく買うことが出来たみたい????
ネットではアクセスを繰り返しやっと繋がったと思うとアッと言う間に完売してたのにーーーー、

10040501-1.jpg

丁度、夕食時に届いたので早速サラダと冷奴にかけてみました♪
具沢山の辛さ控えめの新食感^^
ただ口臭には気遣った方がいいかな???
万能調味料!?と言われてますが・・・



  1. 2010/04/05(月) 20:01:42|
  2. 食の楽しみ♪
  3. | コメント:2

What time is it now?

ホームページ制作

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ブログ内検索

***管理人***




管理人:yokko
蠍座 A型
***********
我が家の癒し犬
Rusty ♀ 2000/08/25生
Cooky ♀ 2001/05/28生

*****