癒しの空間(とき)

もう3月なんですね^^;

もう3月なんですね・・・
ただ今、花粉に悩まされてます
昨日は辛い一日でした

17030103.jpg

17030102.jpg

久々にチマチマとチクチクしました~~~
大好きなマリメッコブラック生地をハーフサイズ購入
リバシブルに縫い上げたので思いのほか大変だったよ~
器用な方だったら一日で縫い上げるんだろうけど、3日かかった・・・
すっかり、飽きちゃった(笑)

17030101.jpg
  1. 2017/03/01(水) 17:19:34|
  2. 雑貨

ペットボトル加湿器

今シーズンは何故か加湿器を設置してない・・・

17011703.jpg


一度設置すると度々移動させることはないけど掃除の度に10㌔強の家電を移動させるのが大変

しかも吹き出し口からは冷風がね~~~
季節終わりのメンテナンスしてもらってるけど色んな機能がついてるから大変みたい"(-""-)"
お父さんは乾燥は気にならないと言ってたし・・・

なので、私の居場所のみこれを使ってる~~~
移動できるしね、

17011701.jpg

気休めに過ぎないと思ってるけど、な~んか癒される(^^)/
ペットボトルじゃ味気ないのでサラダジャーボトルを使ってみた
電源はUSBですが、 アダプターを使えば家庭用コンセントで使えますし、出張先でも何処でも~~~
USB搭載車ですと、使えますね、 
車中も乾燥してるしね、

17011702.jpg
  1. 2017/01/17(火) 09:35:37|
  2. 雑貨

プチクリスマス

16110902.jpg

16110901.jpg
  1. 2016/11/09(水) 18:07:29|
  2. 雑貨

キッチンバスケット

お洒落~~



  1. 2015/08/17(月) 10:14:38|
  2. 雑貨

可愛い♪

昨日から体調が・・・

喉は痛いし体がだるだる~~~~~

久しぶりのオークションで落札した可愛いクマさんのUSBハブ

本来ならアラーム付きの時計機能がお腹のバックライトに表示されるんですけど・・・・

10080301.jpg

どうしたのかな???

出品者の方がメーカーの方へ問い合わせ中だそうです^^;

今回も良心的な出品者に恵まれています♪

  1. 2010/08/04(水) 15:07:49|
  2. 雑貨

我が家のMemory

F☆Cultivation・傘(青)

今朝は雨となりました。

お子達が誕生してから・・・とはいきませんでしたが
幼稚園入園を機にビデオカメラ購入!
高校まで撮り続けたビデオをVHSに移し保存してました。
が、今はDVD!
DVDへのダビング移行する為、5年ほど前DVDビデオレコーダーを購入!
が、ファイナライズ作業が中断したりしてやっとやっと移行終了^^
DVDには写真をダイレクト印刷したので一目でわかります。
↓はホンの一部^^:

これからはTVやパソコンでいつでも見れるし~~
コンパクトに保存できるしd(-_^)good!!

今時のビデオカメラってSDカードでTVでも簡単にカード入れてみれるんでしょうね、
しかも保存は簡単そうだし!?

08082701

このCDラックはCD・DVDは勿論VHSも収納できますピース

08082702



  1. 2008/08/27(水) 09:22:54|
  2. 雑貨
  3. | コメント:4

異様な物体の正体は・・・

絵文字名を入力してください

先日の異様な物体とはペット用のラタンハウスでした^^

我が家の2わんは普段部屋を開放してるんですが
リフォーム以来落ち着かないようで食器棚の後ろや
部屋の隅っこでゴロン・・・これでもOKなんでだけど^^
部屋のインテリアとして又2わんが落ち着けるスペース・・・ラタンハウスが異様な物体でした^^

08071105




  1. 2008/07/11(金) 15:55:02|
  2. 雑貨
  3. | コメント:4

異様な物体は!?

絵文字名を入力してください

何だと思います!?

この時期籐は涼しげですねd(-_^)good!!


08070901


08070902





  1. 2008/07/09(水) 07:17:11|
  2. 雑貨
  3. | コメント:12

クリスタルが好き♪

F☆Cultivation・傘(青)

ローカルで言ってたんだけど今年は雨の多い梅雨になりそう・・・らしい><
やっとやっと明日は晴れ間が見えそうですd(-_^)
先日の頂き物の癒しグッズが朝陽にどのように反応するか楽しみrainbow
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

↓パソコンデスクの蛍光灯にぶら下げてる2cmほどのクリスタルボールキラキラ
これ!ストラップなんです♪
でも落として割ってしまいそうで・・・

これってミラーボールのように光を放ったりはしません。
もしそうだったら目がチカチカしてキーが打てないしーーーー^^;
声を大にして言います!一応ね、
光物が好きではなくクリスタルが好きなんです(笑)
光物ってチャラチャラしててちょっとーーーネ^^

08062501




  1. 2008/06/25(水) 19:23:00|
  2. 雑貨
  3. | コメント:4

癒しグッズ!?

F☆Cultivation・傘(青)

今日もジメジメとしたお天気(´ヘ`;) 
昨日からドライ機能作動しカラッと快適です。


これ!   何と思います!?

yokkoはスワロフスキーの可愛い小物が大好きキラキラ
と、言っても誕生月に気に入ったスワロフスキー小物を一個購入♪
自分へのご褒美のつもり o(*^▽^*)o

さて何だろうかと開けてみるとスワロフスキー繋がりでこ~~んなインポート雑貨がd(-_^)

早速、取説みながら・・・
日当たりのいいリビングの窓に吸盤をペタン!
太陽電池でモーターが回転をはじめ、スワロフスキーのクリスタルが
キラキラ輝く虹を部屋に描いてくれるらしいrainbow

生憎とお天気悪く効果現れず^^;

絵文字名を入力してくださいが楽しみ!? ちょっと不安も^^; 癒しグッズならいいけど・・・^^

08062001




  1. 2008/06/20(金) 17:39:56|
  2. 雑貨
  3. | コメント:4
次のページ

What time is it now?

ホームページ制作

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ブログ内検索

***管理人***




管理人:yokko
蠍座 A型
***********
我が家の癒し犬
Rusty ♀ 2000/08/25生
Cooky ♀ 2001/05/28生

*****