癒しの空間(とき)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寄せ植え 🌸

点滴を始めて3ヶ月に入りました
当初獣医師の指導の下、始めた頃は暴れるRustyを一人で抑えて点滴の針を首付近に刺すのが怖くて怖くて又、可愛そうでうまくいかず・・・でしたが、
今では暴れて抵抗するRustyを股に挟んで何の躊躇いもなく終えてます(笑)
でも、Rustyは隙あらば逃げ出すので私は手を緩めることができませんが・・・ね、

今日も10日分頂いてきました。

17073109.jpg

17073108.jpg

連日猛暑続きですね、
玄関ドアサイドにはアイビーを掛けてます。
涼しげに感じますよね

17073107.jpg

昨日、カラーリーフの寄せ植えを作ってみました。
ちょっと色を抑えて仕上げてみました。

17073105.jpg

17073103.jpg
  1. 2017/07/31(月) 16:03:32|
  2. 季節感

季節感を感じますね、

我が家の裏の小川に珍客が・・・
この地に住んで36年ですが、十数年前に我が家のフェンスに猿がーーーー(@_@)
先日は鴨のつがい?
そうそう、数年前にはホタルが一匹迷い込んでた・・・
まだまだ長閑さが残ってますね、
17041901.jpg

我が家のシンボルツリー   花を咲かせました

17041902.jpg


17041903.jpg

これってなんでしょう・・・
17041904.jpg
  1. 2017/04/19(水) 14:25:19|
  2. 季節感

満月の翌朝

まんまる~~~
昨夜は今年初の満月見れましたか~~~?
そうそう、01/11のオールナイトニッポンでパーソナリティの鈴木杏樹さんが言ってました。
「うさぎさんが餅つきしてる様子がくっきりと見えましたよ」・・・と 
私にも見えた(^^♪
17011301.jpg
  1. 2017/01/13(金) 09:04:55|
  2. 季節感

今夜は2017年最初の満月ですよ、

今朝も早朝散歩に2ワン連れて
5時半ごろかな・・・
今夜、1月12日は満月ですよ、
この画像は今朝がたのお月さまです。
あまりの煌々たる明るさにへたっぴですが、スマホで^^;
17011201.jpg

17011202.jpg

今年初満月ですが、最強寒波到来の中、各地でみれるといいね、
  1. 2017/01/12(木) 08:12:18|
  2. 季節感

あけましておめでとうございます。

2017 ブログ年賀

  1. 2017/01/01(日) 00:00:00|
  2. 季節感

15.0%

蒸し暑くなってきましたね、
アイス!の季節になってきましたが、もっぱらソフトクリームばかりでカップアイスは馴染みではないの^^;
硬い!食べづらい!感がありまして・・・
そこで、こんなもの買ってみました
16052901.jpg
箱から出してみると・・・謎めいてて可愛い
開けてみると赤ちゃんのお食い初め時に揃えたベビースプーンみたい
16052902.jpg
ハーゲンタッツを買ってきました~~カッチカチ

16052903.jpg
冷蔵庫から出したばかりのカッチカチに凍ったアイスクリームでさえ、ストレスなく食べることができます。
スプーンを刺したかと思いきや「ふわぁ~~~」と
スプーンの素材はアルミニウムの無垢を使用、
アルミニウムの熱伝導率の高さには驚きです。
16052904.jpg
こんなにハーゲンダッツって美味しかったっけ???
16052905.jpg
  1. 2016/05/29(日) 16:12:11|
  2. 季節感

我が家のシンボルツリー ハナミズキ

我が家には3本のハナミズキがありますが、真っ先に可愛い花をつけるのは↓

↓のハナミズキは2メートルほどの高さがあり、膝丈ぐらいから枝を広げてるのでひと際綺麗
今日は暴風雨の中かなり揺れてます^^;
16040701.jpg


ピンクの花をつけるハナミズキは2本ありますが、かなり出遅れてます^^
このピンクのハナミズキは50センチほど土盛りしてるところに植えています。
でもキッチンの左側の窓からはこのように見えます。
スマホのズームを効かせて撮ってみました
16040702.jpg
  1. 2016/04/07(木) 08:11:48|
  2. 季節感

更にさくら咲く^^

昨日の和三郎公園の⦅さくら⦆も見事だったけどいつもの散歩コースからちょっと外れた高田駅スポットは更に凄かった
菜の花とのコラボも素敵
16040204.jpg

16040203.jpg
朝もやに包まれ幻想てきでした(^^)/
16040201.jpg
タイミングよくハウステンボス行き電車を
16040202.jpg
  1. 2016/04/02(土) 14:10:14|
  2. 季節感

さくら咲く

お天気も回復した事だし車でひとっ走り=3=3=3
16040101-1.jpg

ここは車で10分ほどのところにある和三郎公園

16040102.jpg

16040103.jpg
  1. 2016/04/01(金) 13:02:01|
  2. 季節感

長崎ランタンフェスティバル 2011

長崎ランタンフェスティバル

長崎在住の華僑の人々が中国の旧正月(春節)を祝うための行事!

2011年2月3日(木)~2月17日(木)

今では規模を拡大し長崎の冬を彩る一大風物詩

昨夜は「春節礼祭」の点灯式があり大勢の観光客で賑わってたようです。

午前中、人ごみを避け、又メイン会場を避け実家近くの中島川へ


11020402.jpg

怖々と飛び石から。。。

11020401.jpg

メイン会場の港公園までの川縁にはランタンオブジェが飾られてましたよ、

11020403.jpg


以前撮った長崎ランタンフェスティバル2009 を参考までに^^



  1. 2011/02/04(金) 15:24:54|
  2. 季節感
  3. | コメント:2
次のページ

What time is it now?

ホームページ制作

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ブログ内検索

***管理人***




管理人:yokko
蠍座 A型
***********
我が家の癒し犬
Rusty ♀ 2000/08/25生
Cooky ♀ 2001/05/28生

*****

