癒しの空間(とき)

寒中お見舞い申し上げます。

昨年は言葉に詰まる激震の年でしたね、

だからではないのですが、BLOG更新意欲もなく・・・

それに喪中のお知らせも携帯でお知らせするような常識外れなとことを

それにも拘らずたくさんの年賀状を頂きありがとうございました

今年も変わらず宜しくお願い致します。

ume1.jpg




去年の9月にスマホに切り替えやっと馴染んできたのに、
昨日充電終え・・・えっ~~~うそ!
待ち受けに釘付け

ホーム画面のウィジェットが・・・Google検索がおかしいよ~~~
勝手に変わってる(-“-;)


今まで見慣れた検索ウィジェットが凄く見苦しく感じてます。
12011304.jpg

結果、ウィジェットは削除して使うことにしました。
12011302.jpg


ドコモに問い合わせた結果次々と担当者が変わり調べてもらった結果、Google検索ウィジェットが更新され今後この形が使われるとかハア~~~~(ー_ー)!!

同じような問い合わせが相次いでるとか・・・・

どうしょうもないようです(-“-;)

  1. 2012/01/13(金) 10:35:47|
  2. カメラアクセサリー

世界最小 最軽量 !?

我が家は夫婦して唯一の共通の趣味は

年明けて早速キ○ムラへ

「買う予定もないのに何かウキウキしない~~?」って会話を交わしながら・・・

yokkoは巷でのミラーレスに釘付け(^^ゞ ポリポリ

世界で最小、最軽量**本体のみ265gw(゚o゚)w オオー!

レンズを外した状態を見比べるとよくわかりますよ^^

店員さんの言葉を借りるとミラーを省略することでセンサーが省かれ撮像素子そのものが行ってるとか・・・

ある講座でカメラの構造など勉強してたので何となく理解できました。

お父さんは「光ファインダーを内蔵してないんだ~~~」なんて言ってました^^

一眼レフ同様レンズがお高いの(XoX)アウッ!

ミラーレス一眼はそのミラーをなくした新世代のカメラらしいd(-_^)good!!

(´ヘ`;) う~ん・・・・迷いに迷い思い切って買っちゃいました 

キ○ムラではなく価格.comでしかもダブルレンズキット♪♪♪

4984824905917.jpg

今まで使ってた一眼レフと今回のミラーレス一眼を共に使いながら楽しみたいと思ってますウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

先ず、試し撮り^^

ボケ具合もいい感じかなd(-_^)

11011101.jpg




お父さんはyokkoが買ったのに気をよくしてNikonD7000が欲しいな~~っと^^

で、本体のみを色々価格検索した結果価格.comで、

4960759127419l.jpg


実はお父さんは常に専門店でしか購入してなかった慎重派!?

先に手にしたyokkoのカメラの梱包やネットショッピングの信用性に心を許したのかな^^

一眼レフは三台目だよ^^



  1. 2011/01/13(木) 09:43:25|
  2. カメラアクセサリー
  3. | コメント:8

久しぶりの更新です^^;

梅雨明けと同時に猛暑続きですね

昨夕はカメラ片手に『夕陽丘 そとめ』まで車を走らせました。
我が家から40分ぐらいだったかな!?
夕陽の美しさは天下一品と評判!
が、途中から雲がかかってるな~~~と思いながらも車を走らせた
結果、愛犬の散歩に出かけたに過ぎなかった・・・残念(XoX)アウッ!

今日、「偏光フィルター」を思い切って購入♪
偏光フィルターは、PLフィルターとも呼ばれていて、
風景写真の撮影に使用されている方々も多いと思います

カメラの口径が大きいので高かったよ><

10072501.jpg

偏光フィルターは・・・

レンズに取り付け回転させることで効果を確認でき、
空をより青くしたり、目障りな水面や葉などの反射や、
ガラス面に映りこんだ周りの景色などを、かなり取り除いて綺麗な写真にしてくれます。

が、サーキュラーフィルターの寿命・・・

偏光フィルターは保存&使用条件により、その寿命が大きく変わるようですよ、

近々フィルターある・なしで撮って見ますねd(-_^)

  1. 2010/07/25(日) 15:25:04|
  2. カメラアクセサリー

思いがけない出費に><

絵文字名を入力してください

久しぶりの更新^^;

あれから連日慌ただしく過ごしてます。
が、やらねばならないこともありPCの前に久しぶりに。。。
プリンターの調子が悪い!
マゼンタの色が出てくれない><
クリーニングを繰り返し取説片手に奮闘した結果、
やはり修理かな・・・・

メイン基盤、プリントヘッド、アブソーバetc交換
で見積もりを出してもらった結果、
この際新たに購入した方が良さそうです。
これで3台目、もちyokko専用です!

価格comで下調べし量販店へ、
今回は初EPSONです♪

今までは別途スキャナーをPCに接続して使ってたけど、
もうその必要はなさそうです。

マルチなプリンターです。

08111102



  1. 2008/11/11(火) 13:53:14|
  2. カメラアクセサリー

アングルファインダー

晴れくもり pkk

これ!
アングルファインダー! 注文いれてたのが昨日きましたd(-_^)
倍率は1倍、2倍と選択できます。
空と背景を入れたい時のローアングル撮影にはかかせませんね^^
そんな時は広角レンズかな? 背景が大きく撮れるし~~
それにお父さんのカメラD300にも適応できます。

08052901





またまた癒されグッズOK

色んな光を放ってくれるフラッシュボールキラキラ

いつも視線が気になります^^;

08052904




  1. 2008/05/30(金) 08:27:37|
  2. カメラアクセサリー
  3. | コメント:10

What time is it now?

ホームページ制作

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ブログ内検索

***管理人***




管理人:yokko
蠍座 A型
***********
我が家の癒し犬
Rusty ♀ 2000/08/25生
Cooky ♀ 2001/05/28生

*****