癒しの空間(とき)

寄せ植え 🌸

点滴を始めて3ヶ月に入りました
当初獣医師の指導の下、始めた頃は暴れるRustyを一人で抑えて点滴の針を首付近に刺すのが怖くて怖くて又、可愛そうでうまくいかず・・・でしたが、
今では暴れて抵抗するRustyを股に挟んで何の躊躇いもなく終えてます(笑)
でも、Rustyは隙あらば逃げ出すので私は手を緩めることができませんが・・・ね、

今日も10日分頂いてきました。

17073109.jpg

17073108.jpg

連日猛暑続きですね、
玄関ドアサイドにはアイビーを掛けてます。
涼しげに感じますよね

17073107.jpg

昨日、カラーリーフの寄せ植えを作ってみました。
ちょっと色を抑えて仕上げてみました。

17073105.jpg

17073103.jpg
  1. 2017/07/31(月) 16:03:32|
  2. 季節感

頑張ってます🐕 🐕

庭の玉砂利で遊ばせるのもいい運動になるんですよ~
去年11月の退院後の歩行困難の時も部分的に敷き詰めた玉砂利で克服できたと思ってます。
そうそう、十年ほど前のヘルニアの時もレーザー治療と並行して玉砂利で遊ばせていました。

獣医師曰くこの病院では最高齢で頑張ってるRusty&Cooky



17072804.jpg

今日はCookyの血液検査
10日前の採血では腎臓、肝臓ともに数値が高かったので再度検査を・・・
腹部エコーもお願いしました。
結果、腹部画像も問題なく血液検査でも安定しつつありました

17072802.jpg

17072801.jpg
  1. 2017/07/28(金) 15:33:36|
  2. わんこ

4連休のはずが・・・

24日➡25日会社の夏休み、 なので通算4連休ということになるはずだったけど・・・

明日から夏休み返上で本社へ出張

お疲れさまです~

老犬を抱えてると二人して数時間のお出かけはないですね、
旅行もここ数年ないかな~
正直、動物病院へ預けるのはよっぽどでない限りお願いしてません。

何故かって?
たまには、病院へ預けて旅行行けるのでは?

我が家の2わんは目も、耳も、見えない、聞こえない、 そして嗅覚さえも劣れています。

慣れてないゲージの中では老犬なりに大きなストレスとなるでしょうし、
もしかしたら、歩行困難になってるかも・・・
実際、去年末「眼球振盪」を起こし入院を余儀なくされ、
面会に行くたびに病院では24時間掛けて点滴してました。
後ろ足を引きずりながら「クーーン!クーーン」と、
結果、毎日通院を条件にお願いして引き取ることに
案の定、入院する前までは部屋の中を歩いてたのに歩けてない・・・と、
お年寄りの方でも入院すると足腰が弱り歩行困難となりうるって言いますものね、

今は少しぎこちないけど勝手気ままに歩き回ってます。

そんなこんな理由で突発的な事があっても獣医師の診断の下、自宅で最期まで・・・と考えてます。



今日、まだ数日分ありましたが、10日分の点滴を頂いてきました。

17072301.jpg




これは翌朝(07/24)撮った画像です。
近頃、RustyがCookyに寄り添ってることがよく見られます。
Cookyは迷惑そうですが微笑ましい光景ですね、

17072402.jpg

17072401.jpg

  1. 2017/07/23(日) 16:40:43|
  2. わんこ

▼-。-▼」」」」ーZzz

近頃は24時間エヤコンフル稼働

毛が散るのを防ぐためにオールシーズン服を着せてましたが、
Rustyが点滴するようになってから洋服が窮屈になって
体重は現在4.7㎏  Cookyは4.5㎏で大きな変化はないのよね、

近頃じゃ、食事の量も減ったようで様子を見ながら与えてます。

17072201.jpg
  1. 2017/07/22(土) 18:26:21|
  2. わんこ

血液検査

急に思い立って動物病院へ・・・
実はね、近頃のCookyが元気がないから気になって、気になってね、
Cookyはもともと大人しく手のかからない子なんだけど、
生気がみられないの、

昨日は休診日だった・・・待合室は満杯
この動物病院は設備が整ってるので県外からの飼い主さんも多いんです。

で、我が家はRusty&Cookyの血液検査

Rustyですが、連日の点滴の効果あったようで前回よりは少し落ち着いてました。

心配してたCookyは腎機能も肝機能も気になる数値に・・・

内服薬を頂いてきました。

暫く様子みましょうと・・・

もしかしたら、Cookyも帰宅点滴なのかな・・・


17071902.jpg

17071903.jpg

17071901.jpg


  1. 2017/07/19(水) 14:01:07|
  2. わんこ

グルーミング

Cooky のお手入れをしてもらいました

17071503.jpg

17071502.jpg

今日44回目の点滴完了
かなり、Rustyとお父さんは奮闘しておりました^^

新たに10日分点滴頂いてきました。

来週は血液検査だね、

17071501.jpg

  1. 2017/07/15(土) 16:48:57|
  2. わんこ

エヤコン フル稼働

近頃のRusty
完食はするもののなんとなく食いつきがイマイチです。
これはRustyに限っては珍しい事です。
案の定、朝食後 嘔吐

今日の皮下点滴はお休みしました。

夕方は見事な食べっぷり復活です

17071401.jpg
  1. 2017/07/14(金) 18:27:42|
  2. わんこ

蒸し暑いですねι(´Д`υ)アツィー

皮下点滴も通算43日となりました。

まだまだ、暴れます(笑)

今日、新たに10日分頂いてきました。

17070501.jpg

Rustyは一番快適な場所を良く知ってます


17070502.jpg


17070101.jpg

  1. 2017/07/05(水) 16:49:57|
  2. わんこ

What time is it now?

ホームページ制作

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ブログ内検索

***管理人***




管理人:yokko
蠍座 A型
***********
我が家の癒し犬
Rusty ♀ 2000/08/25生
Cooky ♀ 2001/05/28生

*****