癒しの空間(とき)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お出かけ用❔

今朝の皮下点滴は10分もかからずで順調に終えました

可愛い~~~
でもね、これってお知らせサインがないのよね
いつもは時間をみながら庭に連れ出して排泄させるんだけど・・・
サインがないと不便だね、
17080801.jpg

このオムツはお知らせサインがあるし、お値段的にはこちらが200円ほどお安いです。
こっちの方が肌への感触がいいかな~~~
17061605.jpg
  1. 2017/08/07(月) 10:01:50|
  2. わんこ

気持ちいいよ~

すっかり定着の早朝散歩
お父さんの朝食の用意を手早く済ませお父さんが出勤するまでの50分ほどが散歩の時間です。
近頃は家を出るときは薄暗くなってますね、
真冬は防犯ベルとライトを身に付けての散歩です。
近頃は2わんはまだまだ爆睡

朝5時頃出て6時までには家に戻らないとね💦💦💦

我が家は左手の静かな住宅街です・・・

17080201.jpg

ショッピングゾーンの為、道路が広くなりました。
17080202.jpg
  1. 2017/08/03(木) 08:38:01|
  2. 健康

寄せ植え 🌸

点滴を始めて3ヶ月に入りました
当初獣医師の指導の下、始めた頃は暴れるRustyを一人で抑えて点滴の針を首付近に刺すのが怖くて怖くて又、可愛そうでうまくいかず・・・でしたが、
今では暴れて抵抗するRustyを股に挟んで何の躊躇いもなく終えてます(笑)
でも、Rustyは隙あらば逃げ出すので私は手を緩めることができませんが・・・ね、

今日も10日分頂いてきました。

17073109.jpg

17073108.jpg

連日猛暑続きですね、
玄関ドアサイドにはアイビーを掛けてます。
涼しげに感じますよね

17073107.jpg

昨日、カラーリーフの寄せ植えを作ってみました。
ちょっと色を抑えて仕上げてみました。

17073105.jpg

17073103.jpg
  1. 2017/07/31(月) 16:03:32|
  2. 季節感

頑張ってます🐕 🐕

庭の玉砂利で遊ばせるのもいい運動になるんですよ~
去年11月の退院後の歩行困難の時も部分的に敷き詰めた玉砂利で克服できたと思ってます。
そうそう、十年ほど前のヘルニアの時もレーザー治療と並行して玉砂利で遊ばせていました。

獣医師曰くこの病院では最高齢で頑張ってるRusty&Cooky



17072804.jpg

今日はCookyの血液検査
10日前の採血では腎臓、肝臓ともに数値が高かったので再度検査を・・・
腹部エコーもお願いしました。
結果、腹部画像も問題なく血液検査でも安定しつつありました

17072802.jpg

17072801.jpg
  1. 2017/07/28(金) 15:33:36|
  2. わんこ

4連休のはずが・・・

24日➡25日会社の夏休み、 なので通算4連休ということになるはずだったけど・・・

明日から夏休み返上で本社へ出張

お疲れさまです~

老犬を抱えてると二人して数時間のお出かけはないですね、
旅行もここ数年ないかな~
正直、動物病院へ預けるのはよっぽどでない限りお願いしてません。

何故かって?
たまには、病院へ預けて旅行行けるのでは?

我が家の2わんは目も、耳も、見えない、聞こえない、 そして嗅覚さえも劣れています。

慣れてないゲージの中では老犬なりに大きなストレスとなるでしょうし、
もしかしたら、歩行困難になってるかも・・・
実際、去年末「眼球振盪」を起こし入院を余儀なくされ、
面会に行くたびに病院では24時間掛けて点滴してました。
後ろ足を引きずりながら「クーーン!クーーン」と、
結果、毎日通院を条件にお願いして引き取ることに
案の定、入院する前までは部屋の中を歩いてたのに歩けてない・・・と、
お年寄りの方でも入院すると足腰が弱り歩行困難となりうるって言いますものね、

今は少しぎこちないけど勝手気ままに歩き回ってます。

そんなこんな理由で突発的な事があっても獣医師の診断の下、自宅で最期まで・・・と考えてます。



今日、まだ数日分ありましたが、10日分の点滴を頂いてきました。

17072301.jpg




これは翌朝(07/24)撮った画像です。
近頃、RustyがCookyに寄り添ってることがよく見られます。
Cookyは迷惑そうですが微笑ましい光景ですね、

17072402.jpg

17072401.jpg

  1. 2017/07/23(日) 16:40:43|
  2. わんこ
前のページ 次のページ

What time is it now?

ホームページ制作

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ブログ内検索

***管理人***




管理人:yokko
蠍座 A型
***********
我が家の癒し犬
Rusty ♀ 2000/08/25生
Cooky ♀ 2001/05/28生

*****

